デイサービスひより 石川県白山市 

朝と同じ体調か、それ以上の状態で 皆さまにお帰りいただくこと。
それが、ひよりスタッフの変わらないお約束です。


あなたが元気になるとき、いつもそばに。 
                   デイサービスひより

  • top3
  • top5
  • top2
  • top4

HOMEブログ ≫ 星野道夫 写真展 ≫

星野道夫 写真展

IMG_3876_コピー
数年前、ふとしたきっかけでアラスカ写真家・星野道夫さんの作品を知る機会があり、
それ以来、星野さんの写真に興味を持つようになった。
いまでも、写真集やエッセイを、眠れない夜に、眺めたり読んだりするときがある。

福井市美術館で開催中の「星野道夫写真展~悠久の時を旅する~」を観てきた。
 
悠久の大自然の中で見たもの、感じたもの、伝えたかった事。
彼が生涯をかけて記録した写真は、どれも素敵で惹きつけられ、
その写真と文章が、没後も多くの人々から愛されている理由が分かったような気がした。

私たちが普段過ごしている世界とは、まったく違うもうひとつの世界で生きる人々や動物を、
こんなにもあたたかいまなざしで写しだすことができるなんて、すごい。

「大切なことは出発することだった」
言葉一つひとつのセンスも、非常に優れている。

写真だけでなく、エッセイもとてもやさしさにあふれていて、どれも読みやすい。

とくに、「旅をする木」はおすすめ。


IMG_3885_コピー

IMG_3880_コピー

IMG_3881_コピー

福井市美術館は、エドワード・ゴーリー展以来、約4年ぶりに訪れたが、
いつも、なかなか「!」と感じる良い企画展を開催している。
2022年07月10日 00:00
デイサービスひより

株式会社レイシア
デイサービス ひより

【住所】
石川県白山市知気寺町
は36番地1

Tel:076-255-7838

【サービスご提供時間】
9:30~14:30
【定休日】
日曜日
社長ブログはこちら

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

デイサービスひよりスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら