デイサービスひより 石川県白山市 

朝と同じ体調か、それ以上の状態で 皆さまにお帰りいただくこと。
それが、ひよりスタッフの変わらないお約束です。


あなたが元気になるとき、いつもそばに。 
                   デイサービスひより

  • top3
  • top5
  • top2
  • top4

HOMEひよりブログ ≫ 2月のご挨拶。 ≫

2月のご挨拶。

まだまだ厳寒とはいえ晴天には日差しのやわらかなこの頃ですが、

皆さまにおかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素よりデイサービスひよりをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今年もインフルエンザがだんだん流行してきました。

かからないためには普段からの対策が肝心です。

予防ワクチンの接種はとても有効ですが、その他にも、

①こまめな手洗い・うがいなどで消毒、②空気が乾燥しすぎないよう適度な湿度管理、③定期的にお部屋の換気をする、

そして④栄養バランスの良い食事と十分な睡眠をとることが、とても大切です。

万が一、のどの痛み、頭痛や関節痛、鼻汁、咳、38℃以上の高熱などの症状がみられる場合は、インフルエンザ罹患の可能性がありますので、すぐにかかりつけのお医者様で受診なさってください。

 

ひよりでは、毎日「ひより健康体操」をおこなっています。

無理なく適度に体を動かすことにより、ケガや病気を未然に防ぐ効果があると、ご好評をいただいております。

冬場は寒いため、ご自宅ではついついお部屋の中でお過ごしになる時間も多くなりがちですが、

ひよりにお越しになられた際には、ぜひ皆さまご一緒に体操やレクリエーションを楽しみましょう!

いつまでも「イキイキ」「メリハリ」のある生活を継続していけるよう、

スタッフ一同、心を込めてお手伝いをさせていただきます。

 

さて皆さま、今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は先月号のひより通信にも書きました通り、元旦は初日の出とともに家族皆で白山さんへ初詣に行き、

今年一年の無事と健康をお祈りしてまいりました。

もちろん、ひよりをご利用の皆さまの末永いご健康とお幸せも、感謝と共にお祈りしてまいりました!

 

寒い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

 

株式会社レイシア

専務取締役 兼管理者 井口真弥

 

ひより通信は、ご利用者様に毎月お渡ししている施設便りです。

月間スケジュールや施設内の様子、さまざまな情報などを

写真とともに楽しくお伝えしております。

ご希望の方には郵送もいたしておりますので、

お気軽にお電話、またはメールにてご連絡くださいませ。

 

デイサービスひより

石川県白山市知気寺町は36-1
Tel:076-255-7838
Fax:076-255-7837
電話受付 月~土:9:00~17:00
サービス提供時間:9:30~14:30
※祝日も営業いたしております。
mail:info@ray-cia.com


ご見学・無料お試しは随時受付いたしております。 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

2019年02月04日 13:15

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 
デイサービスひより

株式会社レイシア
デイサービス ひより

Tel:076-255-7838

【サービスご提供時間】
9:30~14:30
【定休日】
日曜日
会社概要はこちら
料金案内はこちら
求人(採用)情報

サイドメニュー

モバイルサイト

デイサービスひよりスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら